コミュニケーション

本から飛び出てkusakanmuriへ 世界一やさしいスパイスカレー教室 第1回

受付終了
日程
2016年8月31日(水)19:00 〜 20:30
講師
伊東盛  x  東京カリ〜番長
受講料
3,500円(税別)
受付終了

レッスン内容

東京カリ~番長の最新刊レシピ本「世界一やさしいスパイスカレー教室」を参考テキストとして、アレンジレシピのカレーの作り方をカリ~番長たちが持ち回りでデモンストレーションします。

第1回目のの参考レシピは「ホットポークカレー」。そして、担当は東京カリ~番長のリーダー伊東盛さんです。

レシピ本の1ページには書ききれなかった点を丁寧に解説しながら作っていきます。

東京カリ~番長が編み出した独自のスタイル、理論と実践の同時進行型で行います。今回、実践を担当するのはリーダー伊東盛さん、理論を担当するのはおなじみ、水野仁輔さんです。

<今後の予定>

第1回:8/31開催……リーダー伊東盛(実践)×水野仁輔(理論)
第2回:日程未定……シャンカール・ノグチ(実践)×水野仁輔(理論)
第3回:日程未定……SHINGO/3LDK(実践)×水野仁輔(理論)
※1レッスンごとのお申し込みになります。

Peatixサイトでもお申し込みを承ります。
http://kusakanmuri-lesson-curry-bancho-1608.peatix.com

タグ:

講師からのメッセージ

スパイスを使ってカレーを作りたいという人が増えています。スパイスカレーは簡単、だけど難しい。作れるようになってしまえば、「なんだ、こんなものか」と拍子抜けするくらい楽ですが、習得するまでに意外と苦労するんです。

どこで迷い、悩むのか、どこが難しいのか、どこで手こずるのか。

本当に大事なことはレシピには書いてありません。別に隠しているわけじゃない。書きたくても表現できないのです。一番いい方法は、実際に作って見せてあげること。これまで様々なスタイルで料理教室を実施し、生徒さんが「!!!」と開眼する光景を数えきれないほど目の当たりにしてきました。

だったら、料理教室をそのまま書籍化してみよう、ということで、新刊「世界一やさしいスパイスカレー教室」を出版することになりました。そして、せっかくだから、リアルに料理教室も開催して、スパイスカレーの作り方を伝えてみようと思っています。講師は、東京カリ~番長メンバーです。

東京カリ〜番長

東京カリ〜番長

カレー研究ユニット