ハンドメイド

フランス田舎家のおもてなしブーケ ―Bouquet champêtre chic―

受付終了
日程
2015年8月29日(土)15:00 〜 17:00
講師
根木葉子
受講料
12,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

パリのフラワーショップ『ODORANTES』で活躍する、根木葉子さんのフラワーレッスンを開催します。
ODORANTESで手がけたディスプレイ装花や、パリのショーウインドウなどをご紹介いただくほか、レッスンでは、フランスの花事情をテーマにしたブーケをつくります。
日常生活に花を取り入れて、暮らしを豊かにおくるパリジャンたちの魅力に触れてみませんか。パリで花の仕事がしたい、花留学したいという方にもおすすめです。

週末は都会の喧噪から抜け出し、田舎の庭付きの家でのんびりと過ごすパリジャンが多くいます。
友人を呼んでのホームパーティーでは、庭で育てた草花を摘み取ってブーケをつくり、テーブルアレンジメントやギフトにして、おもてなしします。
レッスンでは、週末のパリジャンたちのように、庭で摘み取ったような野性味あふれる草花で、シャンペトル(田舎風)をテーマにしたブーケをつくります。つくったブーケは、パリの吹きガラスブランド『La Soufflerie』のガラスの器に活けて仕上げましょう。

タグ:
  • ※使用する花材は変更になる場合もございます。

根木葉子

根木葉子

フラワースタイリスト