ヘルスケア

週末のテンションリセット 静と動のヨガ

受付終了
日程
2016年10月 7日(金)19:00 〜 20:30
講師
牧田慎太郎
受講料
3,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

呼吸に導かれながら筋肉を伸ばしたり縮めたりしておこなう動きのあるヨガとあわせて、できるだけ筋肉をリラックスさせた状態でポーズの静止状態を保つ、動きの少ないヨガもおこなっていきます。
陰ヨガと呼ばれるこのスタイルは、普段中々アプローチできない関節の結合組織に無理のない範囲で働きかけることにより、関節を柔軟にし、強化していきます。
Static and dynamic 〜静と動〜。筋肉と関節の結合組織、その両方に働きかけるヨガのプラクティスをとおして心身のバランスを整えて、一週間の疲れを残さずに気持ちのよい週末を迎えましょう。


※先着10名様分のヨガマットはこちらでご用意いたします。ご自身のヨガマットを持参される場合は、お申し込みフォームの備考欄に「マットレンタル不要」とお書きください。
※動きやすい服装・スポーツウェアでご参加ください。
※着替えのスペースの用意はありますが、シャワーなどの設備はありません。



Peatixサイトでもお申し込みを承ります。
http://kusakanmuri-lesson-makita-shintaro-1610.peatix.com

タグ:

講師からのメッセージ

私達が普段目にしたり体験したりするヨガのほとんどは筋肉を使った動的なヨガです。
肉体的なピークを迎える二十代後半以降は、筋肉だけでなく、関節も育んでいく必要があります。硬直し、固定化した関節の状態で身体を動かして怪我をしない為にも、静と動、両方のヨガのプラクティスをバランスよくおこなうことが大事です。
静的ヨガ/陰ヨガの一連のポーズを終えた後は、針治療や整体の施術を十分に受けた時に似た効果を感じます。また、気の巡りも良くなり、心に穏やかさが感じられます。
金曜の夜、開放感から飲みに行くのもよいですが、たまにはヨガでリセットしてみませんか?

 

牧田慎太郎

牧田慎太郎

ヨガインストラクター