ヘルスケア

「季節とめぐるヨガ&マルゴデリスムージー」 第三回 寒い季節にも負けないカラダづくり

受付終了
日程
2016年12月17日(土)11:00 〜 12:30
講師
Nana  x  マルゴデリ恵比寿
受講料
3,500円(税別)
受付終了

レッスン内容

ヨガインストラクターのNanaさんによる、季節で変わる体質の改善をテーマにしたヨガレッスンです。
自然素材にこだわったジュースを提供するカフェ、「マルゴデリ恵比寿」の1ドリンクチケットもつき、
ヨガですっきり身体を整えたあとは、kusakanmuriの並びにある「マルゴデリ恵比寿」でヨガのテーマと
合わせたドリンクをいただけます。
体質改善のヨガと、栄養満点のドリンクで、美容効果にもつながるでしょう。

天窓から降り注ぐ太陽を浴びながら、体を動かし、心と身体をリフレッシュ。
フレッシュなドリンクも体内に摂り入れて、一日のはじまりを、爽快にスタートさせましょう。

■ヨガ「寒い季節にも負けないカラダづくり」
寒い師走の時期、忙しさとともに自分のカラダの声を聞けず
冷えに悩む方は少なくありません。
特に女性は筋肉量が少ないこともあり、冷えで悩む人は年々増えてきています。

冷えは万病のもとと言われるように、体温が下がると免疫力が下がり、日々の健康へと影響してきます。
足の先から指の先までしっかりほぐして、カラダの中心にある骨盤を意識しながらカラダを動かしましょう。
内側からポカポカしたカラダをヨガとともに体感できます。

■かぼちゃのスパイススープ
クミン、ターメリック、カルダモン、ガラムマサラ、シナモン
多種のスパイスを使用した栗かぼちゃのスープ。

スパイスにはたくさんの効能があり、冷え症の改善、血行の促進と
身体の芯から温められます。
主にカレーに使用されるスパイスですが、スープに少し加えるだけで、
いつもと違った味が楽しめます。
ヨガで体を温めた後にマルゴカフェでゆったりとした週末時間を過ごしてください。

「かぼちゃのスパイススープ」
栗カボチャ
ライスミルク
玉ねぎ

クミンシード (食欲増進、免疫力up)
ターメリック (肝機能を活性化)
カルダモン (冷え症の改善)
ガラムマサラ (複数のスパイスの混合、血行促進)
シナモン (抗菌作用、風邪予防)

 

タグ:
Nana

Nana

ヨガインストラクター
マルゴデリ恵比寿

マルゴデリ恵比寿

カフェ&ジューススタンドバー