ヘルスケア

季節とめぐるヨガ&マルゴデリスムージー 第5回「夏の疲れをとるデトックスヨガ」

日程
2017年9月10日(日)10:30 〜 12:00
講師
Nana  x  マルゴデリ恵比寿
受講料
3,500円(税別)

レッスン内容

ヨガインストラクターのNanaさんによる、季節で変わる体質の改善をテーマにしたヨガレッスンです。
自然素材にこだわったジュースを提供するカフェ、「マルゴデリ恵比寿」のスムージー1ドリンクチケットもつき、ヨガですっきり身体を整えたあとは、kusakanmuriの並びにある「マルゴデリ恵比寿」でヨガのテーマと合わせたスムージーをいただけます。
体質改善のヨガと、栄養満点のスムージーで、美容効果にもつながるでしょう。

天窓から降り注ぐ太陽を浴びながら、体を動かし、心と身体をリフレッシュ。
フレッシュなスムージーも体内に摂り入れて、一日のはじまりを、爽快にスタートさせましょう。

◎ヨガ
テーマ「自律神経を整えるヨガ」

暑さがやわらいできて、ようやく食欲の秋が...と思いきや秋にかけて疲労やだるさ、肩こり、冷えなどを感じる人は年々増加していると言われています。

その原因は、おもに夏の生活習慣をそのまま引きずり、冷たい飲み物をとりすぎたり、薄着のまま過ごしてしまったりという「体の冷え」が原因と考えられています。

体が冷えると内蔵の機能が低下して血のめぐりも悪くなり、自律神経の交感神経がうまく働かず、さまざまな不調につながりやすくなってきます。
今回は深い呼吸とともに乱れがちな自立神経を正常に整えることを意識したヨガを行います。
ヨガの腹式呼吸は体の代謝を上げるとともに自律神経にも作用してくれます。 健康的なカラダづくりを目指していきましょう。

◎スムージー
「スペシャルヘンプミルクスムージー」
(バナナ、ヘンプシード、ビーポーレン、チアシード、カカオニブ)

内容
バナナをベースにヘンプシードとヘンププロテインで作った植物性ミルクにデーツで甘味を付けたスムージーです。
ヘンププロテインは必須アミノ酸やビタミンB1、ミネラル(葉酸、亜鉛、鉄分、マグネシウム)が豊富に含まれます。
ビタミンB1や亜鉛は自立神経を整える事にとても効果的です。
トッピングのビーポーレンはパーフェクトフードと呼ばれるぐらい栄養価が豊富。
体の毒素を出す働きがあるので、免疫力アップにつながります。
チアシードは食物繊維豊富で腸内のお掃除。カカオニブはマグネシウムが豊富で体内の酵素の働きをサポートしてくれます。

スムージーのほろ苦さは脳を刺激して、集中力アップし、判断力のサポートをしてくれます。 見た目にも華やかなトッピングのドリンクをお楽しみください。

タグ:
Nana

Nana

ヨガインストラクター
マルゴデリ恵比寿

マルゴデリ恵比寿

カフェ&ジューススタンドバー