ヘルスケア

身体をとぎすます呼吸法

受付終了
日程
2016年7月11日(月)19:00 〜 20:30
講師
内古閑伸之、内古閑佳奈
受講料
2,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

呼吸法はヨガや座禅などによってよく知られていますが、その目的は「命の力」の高め方の習得です。「動く禅」とも言われる合気道を通じて、内古閑さんが普段から行っている呼吸法を中心に「命の力の高め方と保ち方」を稽古します。身体をとぎすまし、活き活きとした日常生活を送ることを目指しましょう。

プログラム:以下の3ステップを習得できるよう進めます。
1.呼吸操錬:呼吸法を中心としたエクササイズ
2.勘の稽古:感性・直観力を高めるエクササイズ
3.連想行(座禅):研ぎ澄まされた感覚を忘れないようイメージトレーニング

※普段着(動きやすい服装)でご参加ください。
※着替えのスペースの用意はありますが、シャワーなどの設備はありません。

Peatixでもお申し込みを受け付けております。
http://kusakanmuri-lesson-uchikoga-1607.peatix.com/


タグ:

講師からのメッセージ

こんにちは。
この度、「草冠の学校」で呼吸法のクラスを始めさせて頂くことになりました。
合気道で学んできた呼吸法が基本になっています。緊張を取り去る呼吸、体を元気にする呼吸、悩みなどから解放されて今を生きる呼吸、いずれも安心して充実した毎日を過ごす上で大切な呼吸です。
呼吸はいつでもどこでもできるものですから、ぜひ覚えていただいて、日常に取り入れてみてはいかがでしょう。感覚を伸ばす気の感応の稽古も行います。みなさまと一緒に呼吸法や気の感応を高めていけることを楽しみにしています。

内古閑伸之、内古閑佳奈

内古閑伸之、内古閑佳奈

合気道