ハンドメイド

「美味しいつどい ―花とカクテルと―」ローズマリー編

受付終了
日程
2016年4月17日(日)14:00 〜 16:00
講師
齋藤久平  x  松本由利
受講料
6,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、ハーブをテーマにした「花」と「ドリンク」のコラボレーションレッスンを行います。

今回は、古代ローマ、ギリシャ時代から老化防止の薬として用いられ、美容のハーブとして親しまれてきたローズマリーがテーマです。

フラワーレッスンでは、自然のままに育てたハーブガーデンのようにアレンジメントをつくり、テーブルコーディネートまで仕上げましょう。ローズマリーの葉は、触れるだけで森林の香りが立ち上がり、作品づくりの時間から香りに癒されることでしょう。

コーディネートした後のテーブルで、ローズマリーの香りを引き立てる2種類のカクテルをお召し上がりいただきます。
スパークリングワインをベースにした「さくらんぼのベリーニ」に、爽やかな味わいの「ジン・ブルドッグ」。
ハーブの効能や、ドリンクのレシピもご紹介いたします。

草花に触れ、向き合い、香り漂うカクテルを味わい五感を養います。 小説を読むときの句読点のように、ほっと一息つく春のほがらかなひとときを過ごしましょう。

※カクテルは、ノンアルコールでもご用意できます。

タグ:
齋藤久平

齋藤久平

ドリンクスタイリスト
松本由利

松本由利

フラワーアーティスト

関連レッスン