ハンドメイド

「美味しいつどい ―花とカクテルと―」ラベンダー編

受付終了
日程
2016年7月 9日(土)15:00 〜 17:00
講師
齋藤久平  x  松本由利
受講料
6,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、ハーブをテーマにした「花」と「ドリンク」のコラボレーションレッスンを行います。

今回は、すがすがしい香りで心を鎮め、リラックスさせてくれるハーブ「ラベンダー」がテーマです。

フラワーレッスンでは、中世ヨーロッパで疫病を防いだり魔除けに使用されていたというハーブをふんだんに束ねたブーケ、「タッジーマッジー」をつくり、テーブルコーディネートまで仕上げます。
キッチンハーブとして馴染みのあるミントやローズマリーは、すっきりした爽やかな香りがたち、夏の暑い時期に涼やかな心地を感じられるでしょう。白い小花も入れ、愛らしさも演出します。

コーディネートした後のテーブルで、ラベンダーの爽やかな香り引き立つ2種類のカクテルをお召し上がりいただきます。

まずはラベンダーパープルに彩られた爽やかなジンフィズで乾杯。
そして2杯目はドライラベンダーを浸漬させたウォッカと旬のフルーツを使った当日のお楽しみカクテル。
ハーブの効能や、ドリンクのレシピもご紹介いたします。

草花に触れ、向き合い、香り漂うカクテルを味わい五感を養います。

冷涼な北海道のラベンダー畑に思いを馳せながら、リラックスタイムを演出するカクテルと夏の草花たちで飾られたテーブルで団らんのひとときを過ごしましょう。

※カクテルは、ノンアルコールでもご用意できます。

Peatixでもお申し込みを受け付けております。
http://kusakanmuri-lesson-saitou-matsumoto-1607.peatix.com/

タグ:
齋藤久平

齋藤久平

ドリンクスタイリスト
松本由利

松本由利

フラワーアーティスト

関連レッスン