ハンドメイド

秋色あじさいの花冠

受付終了
日程
2016年9月24日(土)12:00 〜 14:00
講師
松本由利
受講料
8,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

花でつくるファッションアイテムやウェディングのヘッドドレスで人気の花冠(フラワークラウン)。草花や小さな花でつくる様々なデザインの花冠があるなか、アジサイでデザインした花冠をつくります。

今回は6月ころのアジサイとはまた一味違う、秋に出回るこっくりとしたグリーンの秋色アジサイを使います。 ひとつひとつ花をつなぎ合わせ、ひと手間ひと手間の手をかけてつくる花冠に、完成後は愛着がわくことでしょう。

ヘッドドレスとして楽しむ他に、リースのように壁に飾って、ドライフラワーにして楽しむこともできます。

Peatixサイトでもお申し込みを承ります。
http://kusakanmuri-lesson-matsumoto-yuri-1609.peatix.com

タグ:

講師からのメッセージ

例年9月には秋の壁掛けリースをつくるレッスンを開催していましたが、今年は趣向を変えて、人気の花冠(フラワークラウン)づくりにしてみました。
ワイヤーをかけてつくる花冠は手間がかかりますが、その分ドライフラワーにして長く飾ることもできます。お花のこと、夏の思い出でもお話しながらの手作業をご一緒に楽しみ、素敵な花冠、リースをつくりませんか。

松本由利

松本由利

フラワーアーティスト