ハンドメイド

美味しいつどい 花とカクテルと レモングラス編

日程
2017年7月30日(日)14:30 〜 16:30
講師
齋藤久平  x  松本由利
受講料
6,000円(税別)

Peatix(外部サイト)へ移動します

レッスン内容

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、
「花」と「カクテル」のコラボレーションレッスンを行います。
四季折々の草花に触れ、花の空間で味わう季節のカクテル。

ちょっとしたアイディアのヒントを持ち帰り、家族や親しい仲間とのくつろぐぎの時間、
日常の暮らしに豊かさを加えてみませんか。全4回のレッスンです。
特別なことと感じていたカクテルやお花が、
より自然なこととして暮らしのなかで身近になることでしょう。

今回は、鮮烈な香りとほのかな甘みの香りでリラックスを与えてくれる「レモングラス」がテーマです。

フラワーレッスンでは、さわやかな夏をイメージしたブーケをつくります。
白い花々にすっきり香るローズマリーとやわらかなグリーンを
赴くままに束ね、夏の風を感じるような自身の思い描くブーケをつくりましょう。
仕上げたブーケは瓶に活けて、テーブルデコレーションし最後はお持ち帰りできます。

カクテルでは、白ワインとレモングラスシロップを合わせたリフレッシュドリンクと、
旬のフルーツとレモングラスを使用したさわやかな味わいのカクテルの2種をご用意いたします。
3つの手順で簡単につくれるボタニカルドリンクのレシピをご紹介。
日々の生活に採り入れて、暮らしの中にあざやかさを添えてみてはいかがでしょうか。

7月「夏バテに備えるハーブ、レモングラス」
10月「冷えに備えるハーブ、ジンジャー」
1月「花粉症に備えるハーブ、エルダーフラワー」
4月「新生活に備えるハーブ、ローズ」

 

タグ:
齋藤久平

齋藤久平

ドリンクスタイリスト
松本由利

松本由利

フラワーアーティスト

関連レッスン