ハンドメイド

【コミュニティクラブたまがわ】美味しいつどい 花とカクテルと ローズヒップ編

日程
2017年10月24日(火)13:30 〜 15:30
講師
齋藤久平  x  松本由利
受講料
6,000円(税別)

「コミュニティクラブたまがわ」(外部サイト)に移動します

レッスン内容

「草冠の学校」は、「コミュニティクラブたまがわ」に、新しいスタイルの花レッスンとして、5つのレッスンプログラムを提供します。
第一弾:美味しいつどい 花とカクテルと「ローズヒップ編」
受講のお申し込みは「コミュニティクラブたまがわ」にて受け付けます。

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、
ハーブをテーマにした「花」と「ドリンク」のコラボレーションレッスンを行います。

今回はビタミンCの宝庫とも呼ばれ、美容のハーブとしても親しまれている「ローズヒップ」がテーマです。

フラワーレッスンでは、野バラの実やつるを手でまるく
つなぎ合わせてリースをつくり、テーブルコーディネートまで仕上げます。
移ろいゆく秋とともに、緑色の実から徐々にこっくりとした色に
変わる表情もお楽しみいただけます。

コーディネートした後のテーブルでは、ローズヒップを使った
2種類の「ビタミンカクテル」をお召し上がりいただきます。

ローズヒップにハイビスカスを加えたブレンドティー使用の柑橘香るカクテル、
そしてもう一つは自宅でも取り入れやすいローズヒップドリンクを使ったお手軽カクテル。

美容に嬉しいたくさんのビタミンで、免疫も高まり日々の疲れも癒してくれます。
個性あふれる2種のカクテルを楽しみながら秋の始まりを感じてみましょう。

秋の草花に触れ合い、リラックスしたカクテルタイムに自然と会話も弾みます。

きれいになる週末を過ごしてみませんか。

タグ:
齋藤久平

齋藤久平

ドリンクスタイリスト
松本由利

松本由利

フラワーアーティスト