ハンドメイド

美味しいつどい 花とカクテルと ローズ編

受付終了
日程
2018年4月15日(日)14:30 〜 16:30
講師
齋藤久平  x  松本由利
受講料
6,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、
「花」と「カクテル」のコラボレーションレッスンを行います。

四季折々の草花に触れ、花の空間で味わう季節のカクテル。
ちょっとしたアイディアのヒントを持ち帰り、家族や親しい仲間とのくつろぐぎの時間、
日常の暮らしに豊かさを加えてみませんか。全4回のレッスンです。
特別なことと感じていたカクテルやお花が、
より自然なこととして暮らしのなかで身近になることでしょう。

今回のテーマは優美な咲き姿と優雅な香りで心身をリラックスさせてくれる「ローズ」。

フラワーレッスンでは、ローズとハーブを組み合わせて春のポットアレンジメントをつくります。
ポットは子供の頃に戻ったかのように思い思いにペイントし、花々はお庭に咲く花のようにアレンジしましょう。

ご用意する2種類のカクテルは、どちらもローズのシロップを使用した香り高いカクテル。
ローズの香りは感性を刺激し、幸福感を与えてくれます。
フルーツとの相性を一番に考え、一杯目はイチゴとスパークリングワインを、後半にはグレープフルーツとウォッカを合わせます。
シンプルな手順で簡単にできるので、分量を覚えれば自宅でもすぐに活用できますよ。

新生活がはじまる時期、緊張した日々や慌ただしい日々の一息に、
ローズの香りで癒しのひとときを過ごしてみませんか。


7月「夏バテに備えるハーブ、レモングラス」終了
10月「冷えに備えるハーブ、ジンジャー」終了
1月「花粉症に備えるハーブ、エルダーフラワー」終了
4月「新生活に備えるハーブ、ローズ」

 

タグ:
齋藤久平

齋藤久平

ドリンクスタイリスト
松本由利

松本由利

フラワーアーティスト

関連レッスン