ハンドメイド

旅するカクテル・フラワー アメリカ編(ハワイ)

受付終了
日程
2018年7月29日(日)14:30 〜 16:30
講師
齋藤久平  x  松本由利
受講料
6,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

フラワーアーティストの松本由利さんとドリンクスタイリストの齋藤久平さんによる、
「花」と「カクテル」のコラボレーションレッスンを行います。

今期は世界各国のクラフトジンの味わいと、各国をテーマにしたフラワーの世界観を。
お酒と花からみた世界の文化。
普段と違う目線から、旅をするように世界をのぞいてみるのもいいでしょう。
各国の土地に、想いを馳せながらくつろぎの時間を過ごしてみませんか。

今期のはじめはアメリカ(ハワイ)がテーマです。
だれもが一度は憧れ、大きな自然とゆったりした時間が流れる身近な地、ハワイ。

フラワーレッスンでは、夏にぴったりの南国の花を使います。
白が鮮やかなアンスリウムやデンファレ。暑い時期でも花のもちもよく長く楽しめます。
ハワイの青空、海、大自然を思い描きながら、軽やかに、のびのびと花束を作りましょう。

カクテルは、いま巷でも人気が出ている”クラフトジン”に焦点をあててご用意します。
蒸留酒の中でもとりわけジンはジュニパーベリーをはじめ、様々なボタニカルを蒸留して作られています。

今回アメリカ(ハワイ)がテーマということで、使用するジンはシカゴの「KOVAL」。
ジュニパーの香りとワイルドフラワーの香りが心地よく、丸みのあるアロマの味わい。
シンプルなジントニックの特徴を味わっていただきながら、
ハワイをテーマにカクテル「ホノルル」をアレンジしたものをお召し上がりいただきます。

日常の慌ただしさを忘れ、ハワイの大きな自然に包まれるように、
リラックスしたひとときを過ごしませんか。
 
7月:アメリカハワイ
10月:ヨーロッパ
1月:オーストラリア
4月:日本 
タグ:
齋藤久平

齋藤久平

ドリンクスタイリスト
松本由利

松本由利

フラワーアーティスト

関連レッスン