ハンドメイド

Over the garden wall ... 塀の向こうに咲く春の庭

受付終了
日程
2017年3月 5日(日)14:30 〜 16:30
講師
サリー・ニューナム(Sally Newnham)
受講料
8,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

イギリス家庭の多くは、道路に面した庭があり、石垣、レンガ塀や生け垣で囲まれています。

肌寒いこの時期でも、近所を散策するたびにその塀の向こうから見える、
風に揺れる花の元気な顔が春の訪れを感じさせてくれます。
そんな春の庭を作ってみませんか。

芝生を連想させる草木のような自然素材を石垣模様の器に詰め、
花留めのベースを作ります。
春の代表であるチューリップや愛らしいラナンキュラスをのびのびと活け、
枝を加えて動きをさらに出していきましょう。

タグ:

講師からのメッセージ

「チューリップ、綺麗に咲いていますね」、と声をかける歩行者。庭仕事の真っ最中の母の顔に浮かぶ嬉しい微笑み。「おかげさまで今年の球根は随分増えていますからね。」庭の塀を越しての何気ない会話の始まり。子どもの頃によく見かけた光景ですが、やはり美しい花は人々を結び付ける不思議な力がありますね。お部屋のなかで楽しんでいただける春の庭から元気をいただきながら、みなさまの周りの方々とのさらなるコミュニケーションにつながると嬉しいです。

サリー・ニューナム(Sally Newnham)

サリー・ニューナム(Sally Newnham)

フラワーアーティスト

関連レッスン