ハンドメイド

【コミュニティクラブたまがわ】ホワイトクリスマスのキャンドルリース

受付終了
日程
2017年12月19日(火)18:30 〜 20:30
講師
サリー・ニューナム(Sally Newnham)
受講料
8,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

「草冠の学校」は、「コミュニティクラブたまがわ」に、新しいスタイルの花レッスンとして、5つのレッスンプログラムを提供します。
第三弾:ホワイトクリスマスのキャンドルリース
受講のお申し込みは「コミュニティクラブたまがわ」にて受け付けます。

 

冬の森に静かに降る雪。徐々に銀色に染まっていくエバーグリーンの植物たちの世界を描いたテーブルリースを作ります。

質感、形や、グリーンからシルバーまでの色のバリエーションが豊かな冬の植物を、枝のリースベースに留めていき、松ぼっくりなどドライの実をあしらい、ナチュラルに飾ります。

アドベントと呼ばれるクリスマスまでの準備期間に灯すキャンドルを出来上がったリースに立てて仕上げましょう。

タグ:

講師からのメッセージ

とてもナチュラルなリースですが、純白のキャンドルが加わることでクリスマスにふさわしい神秘的な雰囲気を作ってくれると思います。色や質感の違いはもちろん、植物たちが放つ心も体もリフレッシュしてくれる森の香りを楽しみながら作りましょう。

ドライにもなりますし、キャンドルが終わったらドアや壁にもかけて楽しめますよ。

サリー・ニューナム(Sally Newnham)

サリー・ニューナム(Sally Newnham)

フラワーアーティスト

関連レッスン