ハンドメイド

秋の草花を束ねるジャルダンブーケ ―bouquet jardin d'automne―

受付終了
日程
2015年11月 1日(日)11:00 〜 13:00
講師
宇佐美明子
受講料
15,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

パリでフローリストとして活躍する宇佐美明子さんによるレッスンを開催します。

ジャルダンブーケのデモンストレーションをご覧いただくほか、パリの秋の庭をイメージしたブーケをつくります。

11月、ジャルダン(庭)の木の葉は秋色に移ろい、花は小さな実になりはじめる季節。そんな美しい秋の庭から摘んできたような草木と実ものを主役にし、白い花とともに秋のジャルダンブーケをつくりませんか。 たわわになる実もの、木の葉の色、ひとつひとつの草花の秋を感じながら、ジャルダンスタイルに束ねてみましょう。

タグ:

講師からのメッセージ

こんにちは。
大変お久しぶりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらパリは、秋らしい爽やかな季節となってきました。
この度一時帰国を機に、再び草冠さんにてレッスンを開講させていただくこととなりました。
大好きなこの季節に日本の秋を感じられる事、そしてみなさまにお会いできますことを今から楽しみにしております♪
今回のレッスンでは、通常のパリスタイルのラウンドブーケではなく、枝や実ものをたっぷり使った、パリで”ジャルダンスタイル”と呼ばれているブーケを制作します。
また今回初めて大きなブーケのデモンストレーションを予定しております。
パリのエスプリを少しでも感じていただけるようなレッスンをご用意し、みなさまのご参加心よりお待ちしております。

宇佐美明子

宇佐美明子

フラワーアーティスト