ヘルスケア

季節の野菜を知る、味わう ―いちごの至福―

受付終了
日程
2016年3月26日(土)15:00 〜 16:30
講師
KAORU
受講料
3,500円(税別)
受付終了

レッスン内容

真っ赤ないちごを目にするだけでも、どこか心がワクワク。

江戸時代末期よりオランダから日本に伝来し、今も変わらずみんなに愛され続ける「いちご」。
今回はその「いちご」をテーマに様々な品種や選び方の他、テーブルを演出する飾り切り、ドレッシングやオードブルなどのアレンジメニューをご紹介します。

美容や栄養に効果的な成分もぎゅっとつまっている「いちご」を摂り入れて、より身近に楽しみましょう。
お話とともに「いちご」を使ったティータイムメニューをご試食いただきます。

「いちご」の味わい方、楽しみ方は無限大。
ひとつぶぱくりと口に入れて楽しむ「いちご」以外に、いつもと違う視点で眺めながら、味わってみませんか。
親子でご参加いただくこともできます。

タグ:

講師からのメッセージ

私たちの身近にある野菜や果物は暮らしを彩る素敵なアイテム。
旬ならではの美味しさはもちろん、食感、香り、見た目など、五感で楽しめることが魅力です。
またその歴史や文化、ストーリーを知るほどに感動が増え、日常の食卓も小さな幸せでいっぱいに。
季節感あふれる野菜や果物とゆっくり向き合うひとときは、体と心を優しく癒してくれるでしょう。

KAORU

KAORU

シニア野菜ソムリエ