コミュニケーション

世界一やさしいスパイスカレー教室 第0回 出版記念デモンストレーション

受付終了
日程
2016年6月20日(月)19:00 〜 21:00
講師
東京カリ〜番長
受講料
2,500円(税別)
受付終了

レッスン内容

草冠の学校で好評のうちに最終回を迎えた「カレー栽培室」。その水野仁輔さん率いるユニット、カリ~番長の、書籍「世界一やさしいスパイスカレー教室」が発刊されました。それを記念して、書籍とワンドリンク付きの立食デモンストレーションパーティーを開催します。

そして、今回を皮切りに、リアル「世界一やさしいスパイスカレー教室」も草冠の学校で始まります。ご期待ください!

※立食でのパーティー形式となります。通常レッスンの形態とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※参加費には以下が含まれます。
書籍「世界一やさしいスパイスカレー教室」(1,500円)、ワンドリンク代

【書籍情報】
『世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-』
東京カリ〜番長 (著), 水野 仁輔 (監修)
単行本(ソフトカバー)¥1,620(税込) 
マイナビ出版 2016/6/21発売

Peatixのお申し込みは定員に達しましたので、お申し込みを締め切りました。ご了承くださいませ。
http://kusakanmuri-lesson-curry-bancho-1606.peatix.com/

タグ:

講師からのメッセージ

スパイスを使ってカレーを作りたいという人が増えています。スパイスカレーは簡単、だけど難しい。作れるようになってしまえば、「なんだ、こんなものか」と拍子抜けするくらい楽ですが、習得するまでに意外と苦労するんです。

どこで迷い、悩むのか、どこが難しいのか、どこで手こずるのか。

本当に大事なことはレシピには書いてありません。別に隠しているわけじゃない。書きたくても表現できないのです。一番いい方法は、実際に作って見せてあげること。これまで様々なスタイルで料理教室を実施し、生徒さんが「!!!」と開眼する光景を数えきれないほど目の当たりにしてきました。

だったら、料理教室をそのまま書籍化してみよう、ということで、新刊「世界一やさしいスパイスカレー教室」を出版することになりました。そして、せっかくだから、リアルに料理教室も開催して、スパイスカレーの作り方を伝えてみようと思っています。講師は、東京カリ~番長メンバーです。

東京カリ〜番長

東京カリ〜番長

カレー研究ユニット