ハンドメイド

L'instant des fleurs en beauté 花の時間を閉じ込める

受付終了
日程
2016年8月27日(土)11:00 〜 13:00
講師
根木葉子
受講料
12,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

パリのフラワーショップ『ODORANTES』での活動を中心にフローリストとして活躍する根木葉子さんに、今年もkusakanmuriでフラワーレッスンを開催していただきます。

花は、一瞬一瞬に表情を変化させてその美しさを楽しませてくれます。
一輪のバラが、蕾から膨らみを見せ花開き、可憐に咲きほこった後に色褪せながら花びらを散らす。
数種類の草花が重なり合って、隣り合う花と相まって豊かな表情を見せてくれる花束。美しく変化し続けるその佇まいは、ずっと記憶に残しておきたいもの。
その瞬間を写真に収めるのも一つの手段。
今回はブーケづくりと合わせ、花の美しさを一番に引き出す方法で、みなさま個々の自由な感性で写真に収める写真講座も行います。

フランスのパリにおけるフラワーデザインの傾向、最新のトレンドもご紹介します。

パリに触れ、花と向き合う豊かなひとときをおくってみませんか。
パリで花の仕事がしたい、花留学したいという方にもおすすめです。

【持ち物】
一眼レフ、またはコンパクトカメラをご持参ください。
もしお持ちでない方はスマートフォンなどの携帯カメラをご持参ください。

Peatixサイトでもお申し込みを承ります。

http://kusakanmuri-lesson-negi-yoko-1608a.peatix.com

タグ:
  • ブーケレッスンでは、白と緑の夏の草花を束ねます。

根木葉子

根木葉子

フラワースタイリスト