ハンドメイド

花の詩集 ─A Book of Flower Poems─

受付終了
日程
2016年4月 2日(土)11:00 〜 13:00
講師
サリー・ニューナム(Sally Newnham)
受講料
8,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

詩集をイメージしてアレンジメントを制作します。

ハランの葉をぐるっと巻いて本の形をつくり、ツルをあしらいます。季節の小花を2辺にぎっしりと挿していきます。

木や和紙などの自然素材でつくるオリジナルタイトルと、リボンのしおりをつけて仕上げましょう。

※オリジナルタイトルは、お好きな素材と言葉でおつくりいただけます。

タグ:

講師からのメッセージ

劇作家・詩人で有名なシェイクスピアですが、今年は没後400年にあたります。
植物もとても好きだったそうです。数々の著作に登場する植物は、何と170種類!
その多くは、庭や野に身近に咲いていたのものです。

そんな訳で、記念すべき年に小さいバラをはじめ、シェイクスピアのイメージにふさわしいハーブや野花を集めて楽しいアレンジを是非ご提案したいと思います。

少し斜め上から眺めるデザインで、重ねた洋書や古本と一緒に飾りますと、
素敵なインテリアやディスプレイになりますよ!ギフトにもおすすめです。
みなさまも、シェイクスピアになった気分で「花の詩集」をつくってみませんか。

サリー・ニューナム(Sally Newnham)

サリー・ニューナム(Sally Newnham)

フラワーアーティスト