ヘルスケア

初夏のハーブと花精油を使って「香る ナチュラルスキンケア」

受付終了
日程
2016年5月29日(日)15:00 〜 16:30
講師
小野光子
受講料
5,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

アロマセラピーは、植物の有効成分を抽出した「精油」を用いて、心や体をおだやかに調整する自然療法のひとつです。

日中は生き生きと活動する。
夜はぐっすり睡眠をとる。

簡単なようですが、忙しい私たちには、それが出来ない事って多いですよね。植物の力は、私たちの健やかな暮らしのために助けになってくれます。交感神経と副交感神経のリズムが整っていれば、心身のバランスが整い免疫力が上がって、日々の暮らしは豊かなものになっていくのです。

四季の移り変わりを「アロマテラピー」でセルフケアをしながら、笑顔で健やかに暮らしていきましょう。


<アロマクラフト>
吹く風もかぐわしい5月に入ると、主な芳香植物にとって恵まれた季節がはじまります。
ダマスクローズ、オレンジの花(ネロリ)、ラベンダー、カモマイル……
初夏は、スキンケアにすばらしい効果をもたらす精油のもととなる花々が咲き誇る季節です。
健康のことを考えて選んだ食材で、おいしい料理をつくるように、スキンケアも素材からこだわって手づくりしてみませんか。
花薫る季節の中で、生き生きと育った植物の恵みは、こころとからだ、そして肌を、本来あるべき姿へと導く手助けをしてくれます。

アロマテラピーで使われる精油には希少性の高いものが多く、それらはレアバリューオイルと言われ、主に花精油にあります。
今回は、その中でも最も希少性の高いローズ・オットーをはじめとした、レアバリューオイルを使ったスキンケアアイテムを手づくりするレッスンです。

Peatixでもお申し込みを受け付けております。
http://kusakanmuri-lesson-ono-mitsuko-1605.peatix.com/

タグ:

講師からのメッセージ

香りのよい花を手にとってみると、それだけでも心がなごみ、また森のなかを歩いて深呼吸をすると、なんともすがすがしい気分になります。それは無意識のうちに香りの成分が、私たちの心と体に働きかけるからです。
私は、「アロマテラピー」を生活に取り入れるようになって、「日々を大切に。楽しいものに。」という気持ちが、以前より強くなりました。
人を癒したり、活力を与えたり、笑顔をもたらす力が香りにはあります。多くの人がもっと健康で幸せになれるよう、香りの力を役立てていきたいと思います。

小野光子

小野光子

アロマセラピスト