ヘルスケア

ラベンダーの魅力、そして「気分爽快!スリミングボディジェル&ボディパウダーづくり」

受付終了
日程
2016年6月25日(土)12:00 〜 13:30
講師
小野光子
受講料
5,000円(税別)
受付終了

レッスン内容

アロマセラピーは、植物の有効成分を抽出した「精油」を用いて、心や体をおだやかに調整する自然療法のひとつです。

日中は生き生きと活動する。
夜はぐっすり睡眠をとる。

簡単なようですが、忙しい私たちには、それが出来ない事って多いですよね。植物の力は、私たちの健やかな暮らしのために助けになってくれます。交感神経と副交感神経のリズムが整っていれば、心身のバランスが整い免疫力が上がって、日々の暮らしは豊かなものになっていくのです。

四季の移り変わりを「アロマテラピー」でセルフケアをしながら、笑顔で健やかに暮らしていきましょう。


<アロマクラフト>
燦々と降りそそぐ太陽の陽射しと、初夏のさわやかな風に吹かれて、ぐいぐいと花茎を伸ばし、待ちに待ったラベンダーが開花しました。

ラベンダーの精油はアロマテラピーの中で、古くから最も広く使われてきた万能なハーブです。

草の香りがほのかに漂う、甘く透明感のある香り。
心、体、感情・・・すべてのバランスをとるために助けとなってくれる、そのすばらしい香りの効果と魅力を、収穫したばかりのフレッシュなラベンダーを手にとっていただきながらご紹介いたします。

①スリミングボディジェル
ラベンダーをはじめとし、用途に合った好みのアロマを選んで、夏本番に向けた、ぷるぷるのテクスチャーが心地よいスリミングボディジェルをつくります。

②ボディパウダー
天然素材のコーンスターチ&タルクに好みのアロマをプラスして、さらさら心地よいボディパウダーをつくります。これからの季節におすすめの、爽やかなアロマクラフトです。

Peatixでもお申し込みいただけます。
http://kusakanmuri-lesson-ono-mitsuko-1606.peatix.com/

タグ:
小野光子

小野光子

アロマセラピスト